キッチンの調味料をチャーミークリアーに入れ替えてすっきり美しく収納♪

キッチンにある調味料やお茶、小物などの収納に困ったことはありませんか?
引き出しを開けるとぐちゃぐちゃ、無駄なスペースも多く、何か保存容器に入れて整理したいなあとずっと考えていました。

そこで見つけたのがセラーメイトのチャーミークリア シリーズです。
収納上手な方のインスタグラムをいろいろとフォローしていたのですが、そこでチャーミークリアを愛用されている方の収納を見つけたのがきっかけでした。

私もこのシリーズで揃えてみよう!と思い、購入に至りました。今まで散らかっていた棚の中がすっきりしてとっても可愛いです♪

セラーメイトの保存容器チャーミークリアーとは?

シンプルなデザインで、見た目がとってもお洒落です。しかも価格も安価♪ある日収納上手なインスタグラマーさんのインスタを見た時に、このチャーミークリアを使った収納が目に留まりました。保存容器といっても、100均、無印、ニトリなど選択肢が広すぎる!素材から形、大きさまでたくさんありすぎて、買いたいと思っても何を買えば良いのかわからない状況が続いていました。

セラーメイトの保存容器に決めた理由は4点あります。

①ガラス素材の使い勝手が良い。

保存容器といってもガラスやプラスチックなどがあると思いますが、ガラスのメリットは何といっても洗いやすさです。
匂いうつりや、色うつりがしないので、ソースなど濃い色の調味料なども保管できます。

②老舗ブランドなので買い足しができる。

私は計画性がないので、最初からこの棚に何個分買おう!という計画を立てるのが苦手です。
生活スタイルの変化に合わせて、買い足したりしたいのですが、大抵同じものを探すことができなかったり、販売停止になっていて、
違う容器を買ってしまい、見た目がバラバラになってしまうということもしばしばありました。
ただこのセラーメイトはなんと1974年からの老舗ブランド!
変わらないデザインを大事にしているので、いつでも買い足すことができるのがとっても魅力的です。

③違う容量でも重ねて使える。

容器の種類はいくつかあるのですが、同じ直径で深さが違う2サイズ展開しています。
浅型サイズを2つ重ねると深型サイズ1個分と同じ高さになるよう設計されていて、
見た目がとってもすっきりします。蓋の形も重ねた時にきっちりとずれないように設計されているので安定感は抜群です。

④チャーミークリアーは価格が安価

定価では550円、アマゾンでは455円と比較的安価です。
もちろん100均のものと比べるとお高めですが、ガラス容器でこのお値段はお手頃価格と言っていいでしょう。
同じガラス容器の有名ブランドでweckというブランドがありますが、蓋を固定するクリップなどが別売となっているので、
総合的にはセラーメイトのチャーミークリアの方が安価になります。

以上の点から他ブランドと比較して私はセラーメイトの保存容器をおすすめします♪

↓比較したWECKの人気ガラスキャニスターやこちらになります。

購入後のメリットを3つご紹介☆

①置いてるだけで可愛い!

元々は引き出しの中の収納用に購入したのですが、
見た目がとても可愛いので、今では見える場所に出して保管しています。
コーヒーやハーブティー、また爪楊枝など入れても可愛いです。
元々はキッチン用で購入しましたが、見た目が可愛いくて清潔感があるので、
違うサイズを洗面所用に綿棒ケースとしても買い足しました!
可愛い収納でキッチンの居心地も良くなります♪

②取り出しやすい!

調味料を袋から取り出す時、スプーンですくったのに、
袋に当たってこぼれちゃった、上手くすくえなかった、てことありませんか?
このチャーミークリア は、蓋が大きく開口部が広いので、大さじスプーンなども楽々入ります。
それが気に入ったので、今では砂糖と塩もチャーミークリア に入れ替えました。

③残りの量がすぐわかる!

チャーミークリア は見ての通り全てガラス素材なので残りの量が一目瞭然!
我が家はティーパックで麦茶を沸かしているのですが、今までだと袋の中に残り2つくらいになって
急いで買い足していましたが、今ではそんなこともなくなりました。
残りの量が前もって分かっているとセールの日にタイミングを合わせてお買い物ができたり良いことづくしです♪

砂糖、小麦粉、片栗粉、塩などの粉ものも入れられます!

チャーミークリアの評判

・安くてスタッキングできるところが気に入っています。使いやすいです。

・シンクの引き出しにちょうどいい高さのキャニスターです。蓋が透明なので、上から見て中身がすぐにわかり、大変便利です。

・お塩、片栗粉、砂糖、小麦粉、パン粉など調味料全てをチャーミークリアーに入れています。量の多い粉ものはL2サイズを購入しました。

チャーミークリアーのデメリット

この商品の注意点はジャムの保管などはできないことです。

私のように、調味料やお茶類を保管するのはとても適しているのですが、
チャーミークリア は薄型のガラス容器なので煮沸消毒ができません。

なのでジャムの保管のようなしっかりとした保存容器が必要な方はweckなど、別の容器を検討された方が良いと思います。

また、ガラス容器なので割れてしまう心配は0ではありません。
本体は丈夫ですが、蓋の部分は少し薄くなっています。

我が家ではまだ割れたことはありませんが、小さいお子さんのいるご家庭では手の届かないところに置いておく必要がありそうです。

チャーミー クリアーの販売店・取扱店(楽天)

バナーをクリックすると、楽天でのチャーミークリアーの販売店一覧が出てきます。

価格の安い順に並んでいますので、ご参考にしてください!

さいごに

キッチン収納が上手くいかない、インスタグラムで見るようなお洒落な収納を試したい!という方はぜひ、このチャーミークリア シリーズを購入してみてください!

袋から保存容器に入れ替えるだけでこんなにすっきりとした印象に変わるんだ、と惚れ惚れします。

追加購入もいつでもできる普遍的な商品なので、まずひとつ買って試してみて買い足すというのもひとつの手です♪

私も2回買い足しました。いろんなサイズで楽しんで、素敵なキッチンで家事を楽しみましょう!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Cellarmate[セラーメイト]チャーミークリアー(S3-170ml)
価格:440円(税込、送料別) (2020/11/7時点)

楽天で購入

—– お得情報!—–

楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる

キャンペーンをやっています^^

今回の商品が実質無料でもらえる上に

商品を購入したことで、さらにポイントがもらえますよ。

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん

コンビニやドラッグストア、マクドナルドやミスタードーナツ

など街中でも使えます。

また楽天カードを持っていると

今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので

もしお持ちでなかったらこの機会にぜひ作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちら↓でできます!

—–

今日の記事はいかがでしたか?
↓↓こちらから40代主婦のリアルライフをのぞいてみてくださいね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

また明日も、このサイトで楽しい情報をお届けいたします。お楽しみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする